Firefox:タブのドラッグで新しいウインドウに開いてしまうのを抑制する方法2020年08月04日

 Firefoxで開いているタブを閉じようとして新規ウインドウに開いてしまうことがあった。ダブルクリック操作を誤ってタブを下の表示ウインドウにドラッグするとそうなるのことがわかった。タブをFirefoxの外のデスクトップにドラッグしてもそうなるのだが、通常、Firefoxを最大化しているのでそれには気がつかなかった。
 以前、アドオンのTab mix plusが使えていた頃は、設定で抑制していたので(たぶん)起きていなかったはず。

 煩わしいので検索して、その動作を無効にする方法を知った。
 以下のサイトを参照にした。
https://techdows.com/2020/01/disable-tabs-tearing-or-tab-detaching-in-firefox.html

 Firefoxのabout:configで
browser.tabs.allowTabDetachを false にすると変えられる。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tm124c41.asablo.jp/blog/2020/08/04/9275274/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。